■工房見学の様子が新聞に掲載されました■

(2017年8月17日)

さる8月9日、「国際交流セミナーin十日町」に参加された新潟県立大学の
留学生を含む31名の学生の方々より、青柳の着物づくりを見学・体験して頂きました。

その様子が、新潟日報に掲載されましたので、ご紹介させて頂きます。

詳しい様子は、以前の記事 ■国際交流セミナーで青柳を見学して頂きました■ にて
ご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。


■『美しいキモノ2017夏号』掲載のお知らせ■

(2017年5月22日)

5月20日に発売されました「美しいキモノ2017夏号」に
当工房の着物・帯が掲載されております。

当工房の新作の夏の装いをご覧頂けます。

目にも涼やかな、工房青柳ならではの夏のコーディネートをご提案させて頂きました。
ぜひご高覧くださいませ。


■新潟日報「はたらく 羽ばたく」にて青柳のデザイナーをご紹介頂きました■

(2017年3月28日)

新潟日報「はたらく 羽ばたく」(2017年3月27日 朝刊)に、
当工房の女性デザイナーのインタビュー記事が掲載されました。

着物づくりの奥深さや やりがいが伝わる記事となっております。

青柳のデザイナーの仕事ぶりを このようにご紹介頂きましたことで、
十日町の着物や当工房をより身近に感じて頂ける機会となったのではと、大変嬉しく思っております。


■TeNY「キラリ!新潟夢中人」青柳のデザイナーご紹介■

(2017年3月22日)

さる3月14日に、当工房の女性デザイナーが、
TeNY「キラリ!新潟夢中人」で、その仕事ぶりをご紹介頂きました。
青柳の着物をデザインする設計室で主に振袖を担当しております。

このたび番組の動画が公開されましたので、掲載させて頂きます。

青柳の若き着物デザイナーを通して、当工房のもの作りが垣間見えることと思います。

4分弱の放送内では、工房の職人の様子もご紹介頂いております。
また、当工房の振袖も何枚もうつりまして、目にも華やかな構成となっておりました。

ぜひご覧くださいませ。


■『美しいキモノ2017春号』掲載のお知らせ■

(2017年2月20日)

2月20日に発売されました「美しいキモノ2017 春号」に
当工房の着物・帯・コートが掲載されております。
今回は幅広い商品をご紹介頂き、見応えたっぷりです。

【大㐂百花】桶絞り染めの訪問着と袋帯で、青柳ならではの重厚なフォーマルの装い。

【赤城紬】素材の風合いを活かしたお洒落着をご提案。

【水衣(みずごろも)】のコートは、風のように軽やか。

また、「ママきもの」特集でも青柳の訪問着をご紹介頂いております。

様々なシーンに映える、青柳のトータルコーディネートを、ぜひご覧くださいませ。


■『美しいキモノ2016冬号』掲載のお知らせ■

(2016年11月29日)

11月20日に発売されました「美しいキモノ2016冬号」に
当工房の着物・帯が掲載されております。
%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ad%e3%83%a2%e3%83%8e2016%e5%86%ac%e5%8f%b7%e3%80%80%e8%a1%a8%e7%b4%99
晴れの日の主役にふさわしい、青柳の振袖の装いをご紹介しております。
%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ad%e3%83%a2%e3%83%8e2016%e5%86%ac%e5%8f%b71
%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ad%e3%83%a2%e3%83%8e2016%e5%86%ac%e5%8f%b72
青柳ならではの、あでやかな振袖のトータルコーディネートがご覧頂けます。


■『振袖美人2017』掲載のお知らせ■

(2016年10月29日)

10月15日に発売されました「振袖美人2017」に、
当工房の振袖が掲載されております。
%e6%8c%af%e8%a2%96%e7%be%8e%e4%ba%ba2017%e8%a1%a8%e7%b4%99
古典の本流を受け継ぎながら、現代ならではの瑞々しい表現を色彩にしのばせ、
丹精込めて染め上げました。
晴れの日の主役にふさわしい「日本の美」を宿した、青柳の振袖です。
%e6%8c%af%e8%a2%96%e7%be%8e%e4%ba%ba12016-1

%e6%8c%af%e8%a2%96%e7%be%8e%e4%ba%ba12016-2


■『美しいキモノ2016秋号』掲載のお知らせ■

(2016年8月23日)

8月20日に発売されました「美しいキモノ2016秋号」に
当工房「大㐂百花」の着物・帯が掲載されております。
美しいキモノ2016秋号 表紙
青柳ならではの重厚なフォーマルの装いをご紹介…
美しいキモノ2016秋号 タイキ百花1
美しいキモノ2016秋号 タイキ百花2
美しいキモノ2016秋号 タイキ百花3
フォーマルシーンでの青柳のトータルコーディネートを、ぜひご覧くださいませ。


■『美しいキモノ2016夏号』掲載■

(2016年5月20日)

5月20日に発売いたしました「美しいキモノ2016夏号」に
当工房の着物・帯が掲載されております。
2016美しいキモノ夏号
当工房の新作の夏の装いをご覧頂けます。
青柳 2016夏号1

青柳 2016夏号2

青柳 2016夏号3櫛引コーデ
目にも涼やかな、工房青柳ならではの夏のコーディネートをご提案させて頂きました。


■『美しいキモノ2016春号』掲載■

(2016年2月20日)

2月20日に発売いたしました「美しいキモノ2016春号」に
当工房の着物・帯が掲載されております。
美しいキモノ2016春号表紙
訪問着や紬の新作の着こなしをご覧頂けます。
2016春号 訪問着1
2016春号 小紋
2016春号 コーデ
工房青柳ならではの、着物と帯のコーディネートをご提案させて頂きました。